Diary

日々の記録、文章力をつけるために

BLUE NOTE

 

5 MAY 2018

 

初めてのBLUE NOTEはとても大人な空間でした。少しきちんとした格好をして行って丁度良かった。

カップルやご夫婦で訪れている方が多く感じました。接客もスマートで素敵な時間を過ごせました。

 

(以下Wikipediaやblue note HP等より情報を得ています)

 

Benny Golson Quartet

  Benny Golson(sax)
  Mike LeDonne(p)
  Luke Sellick(b)
  Carl Allen(ds)

ベニー・ゴルソンは1929年生まれの89歳。アメリカのサックス奏者ならびに作曲家。1950〜1960年代にかけてのハード・バップ最盛期において第一線で活躍。

ベース奏者のルーク・セリックは今回初参加で、名匠ロン・カーターに師事した27歳だそう。

曲目は

「I Remember Clifford」

「Take the A Train」

「Simple Pleasure」

「This I Dig of You」...

 

モダン・ジャズはすっきり上品で心地よい。

私が好きなのはディキシーランド・ジャズなのかな?

まだまだジャズ勉強中です。

(ジャンル、参考にさせて頂きました。http://atagosounds.com/2017/06/10/jazz/)