Diary

日々の記録、文章力をつけるために

家電考察2 / テレビ

1 // テレビは必要?

2 // どんなテレビを買う?

3 //

 

 

1 //テレビは必要?

まず、テレビを買うかどうかで悩みました。

ドラマやニュースを見るので、ない生活は自分には無理です。

iMacはいつか買う予定だから、部屋に画面が多すぎるのでは

・気軽に見れちゃうので時間を無駄にしてしまうのでは

・テレビチューナーで済むのでは

 

結果、テレビは購入することにしました。

理由は、テレビチューナーはあまり良いものがなかったこと。

初めはpixeraのxit brick等を考えていたのですが、

・PCをスリープ状態にしておく必要があること

また、レビューから、

・録画出来ていないことがある

・長時間見ていると途切れる

ことが分かり、メインで使うものとしては難しいという結論に。

他のメーカーも見ましたが、どこもバグが多いなど、まだ未完成の様子でした。

 

2 // どんなテレビを買う?

条件としては

・サイズは24インチ(又は19〜32インチ)

・外付けHDDでの録画可能

・操作性、番組表等の見易さ

・出来れば大手メーカー製

・音質、画質が酷すぎないもの

 

DVDやBlu-rayも見たいけど、それは今は我慢。いつかプロジェクターを買うことで解決しよう。

 

見ていくとやはりSONYが操作性も良さそう…